こんばんは
少し前ですが吹田機関区のEF66-27号機が
復活しました
原色に最も近いEF66人気のカマです
この日は1051レで東京から下って来るようでしたので
出撃してきました
1051レの近江長岡付近の通過は5:20ぐらい
この日の日の出は5:00ってことでなんとか
撮影できそうでした
やって来たのは伊吹山バックの
近江長岡~醒ヶ井です
・・・・・・・・おかしい・・・・
早朝の東海道線下りはバンバン貨物が来るのに
ちっとも来ない
貨物輸送状況も7:00~の提供・・・・
一先ずカメラのセッティングして待つも・・・・・・
1051レが通過時刻になってもなにも来ない
1083レが定時でやって来ました
??????????定時?????
EF200-13でしたが・・・
もう訳が分かりません
まさか・・・どっかでカマ差し替えあったかな
もう少し粘ってみることに・・・
スーパーレールカーゴ(SRC)が通過~
遅51レですねぇ~
2時間半弱ぐらい遅れてました・・・
これでどこかで何かあったことは確定です
伊吹山バックでコイツが撮れるとは・・・・
51レの米原通過は4:00ぐらいなので
どんなに日の出が早くても無理です・・・・
223系を使用した203Fです
遅53レです
今年から運行を開始した
ぜーんぶ福山通運の31フィートコンテナです
EF210-120牽引でした
貨物時刻表上ではEF66の運用ですが
EF210で運用されているみたいです
221系で運転されている205Fです
JR西日本車をここで撮影するのは
琵琶湖線で見慣れているだけになんか不思議です
この後は7:00前後に三本ぐらい貨物が来ましたが
その後ぱったり来なくなりました・・・
桃(EF210)ばっかりでしたので割愛(笑)
で久しぶりの貨物は1055レです
EF66-110でした~
ちなみに遅れの原因は笠寺~熱田での人身事故でした・・・・
でぇお目当ての1051レは6時間弱の遅れ・・・・
6時間も待つつもりしていなかったから眠たい
定時ならすぐ撮影して2度ねするつもりだったのに(笑)
早朝から待つこと6時間(笑)やっとやってきました27号機~
遅1051レです~
現場を6時間弱の遅れで通過していきました~
やっぱり27号機はカッコいいですねぇ~
次は富士山バックで撮影したいです
この日はこの他にも8865レにムドが付いていたりと
他にもネタがありましたが体力の限界で・・・・・・
勉強もしないとダメやったのですが・・・
帰って熟睡