5/31 E6系甲種輸送

こんばんは
 
今日はE6系甲種輸送があったので撮影に行って来ました
サクッと近場ですが(笑)
 
前々からネット上ではウワサがチラホラ出ていましたが
本当に設定されるとわ驚きです
いくら新在直通(ミニ新幹線)といえども新幹線ですからね
 
 
いつも甲種を撮影する彦根米原の陸橋で撮影です
 
結構な人数でしたが横に広く
かなりの人数が撮影できるので
まったりしている感じでした~
 
米原(操)に着く予定時刻になっても
やってきません
 
直前にやって来た4071レです
EF81-719牽引でした
 
イメージ 1
 
 
う~ん
確か4071レの前にやってくるはずだったような・・・・
 
どうやら遅れていたみたいで・・・
この5分後くらいにやってきました
 
 
9866レ
デカパンのEF65-2036でした
 
イメージ 2
日中はいい天気でしたが
夕方は雲がじゃんじゃん出てきて
ドン曇でした
 
 
後追いもパチリ
 
 
イメージ 3
 
予定では米原(操)の停車中に先回りして
伊吹山と絡めて撮る予定でしたがちょうど停車時間ぐらい
遅れていたので断念しようかと思いましたが
柏原でバカ停がありそれには追いつけそうでしたので
無理やり絡めて撮影に挑戦!!
 
 
やはり米原(操)にターゲットはいない・・・
柏原駅にターゲットが停車しているのを確認
 
停まっている車両には興味がないのでスルー
 
で辛うじて伊吹山が見えるポイントに到着!!
 
ドン曇なので暗い・・・
 
ちょうどやってきた2036D(ひだ36号)でテスト撮影
イメージ 4
 
う~ん・・・
編成全部は入らないかも・・・
時間もないしダメもとで撮影することに
伊吹山どれかわかりますか
イメージ 5
 
嫌な予感的中
編成全部入らず・・・・
 
イメージ 6
 
カマを外してもダメダメでした(笑)
伊吹山は左側の山ですよ~
これ以上追っかけてもしょうがないので撤収
 
ネット予約していたナゴヤドーム
チケット(オリックス戦)をコンビニで受け取って帰りました
 
なんとか今日は勝ったようです
高木監督が「若手使う」って言ったようです・・・
なんかますますチーム状況悪くなりそうな感じぃ
監督も若手にかわらんかなぁ~
 
最期までお読み頂きありがとうございました