6/16 やまぐち遠征 ~SLやまぐち~

こんにちは
 
16日にこまちさんとSLやまぐちの撮影に行って来ました
 
こまちさんはSLを撮影するのは初めてだそうで
スカが少ない田代直線で撮影しました
 
獣道を行き撮影地に到着した時は快晴・・・
晴れると逆光
 
 
8561D
 
イメージ 1
 
山口線開業90周年ヘッドマークがついてました!!
前もこの列車についていたような・・・・
 
通過20分前になって雲ってきました
日ごろの行ないのよさですかね(笑)
 
 
 
 
 
9521レ
 
 
イメージ 2
 
いい感じで煙が出ていました~
 
が・・・
 
イメージ 3
 
最後はイマイチでした・・・
もっと煙が段切状になるかと期待していました
 
 
さてすぐに撤収して徳佐へと向かいます
間に合うかなぁ~
 
 
なんとか間に合いました
 
しかし雨
前回のリベンジすべく同じアングルで挑戦です
 
9521レ
 
イメージ 4
 
煙は真直ぐあがりましたが煙少な目でした
 
イメージ 5
 
雨のせいか白っぽい煙でした~
 
津和野駅にて復路に向けて入れ替え中を撮影
 
イメージ 6
 
 
復路は今年初の白井の里で撮影~
 
9522レ
 
まずはカーブの出だしをパチリ
 
イメージ 7
 
定番アングルでさらに撮影
 
イメージ 8
 
こちらも煙はマズマズでした
 
気温が高いこの時期の煙はこんなものでしょうか・・・・
 
帰りにこまちさんのリクエストでセノハチへ・・・
 
 
~つづく~
 
最後までお読み頂きありがとうございました