6/22 SL仙台宮城DC(試運転)

こんばんは
 
6/22に行われたSL仙台宮城DC号の試運転に行って来ました
 
前泊で仙台入りしたかったのですが6/21にはE6系
甲種輸送があったのでそれを撮影してからの出撃
 
東京からは夜行高速バスで仙台入りしました
初めてツアーバス(旅の散策バス)を使用しましたが
今のツアーバスはすごいですね!!
リクライニングは新幹線のグリーン車並で
コンセントまで付いていました
それで5000円チョット・・・・
ぐっすり寝られました
 
早朝に仙台駅に到着~
レンタカーが借りられる時間まで長町駅で撮影して
時間をつぶしました
その成果はまた後日・・・
 
 
古川でレンタカーを借りてロケハンして・・・・
旧客でヘッドマークなしなので編成重視で撮影地をチョイス
 
東仙台~岩切です
 
試9520レ
ELSL仙台宮城(後追い)
 
イメージ 1
 
ELは撮影する予定ではなかったのですが
間に合ったので撮影してみました
 
SLが来るまで撮影です
 
 
2079レ
 
イメージ 2
 
 
 
SLふくしま復興号の合間に撮影して以来のEH500を撮影しました(ほぼ1年ぶりです)
どうやら復興ステッカーは剥がされたようです
 
ED75-759+キハ100-2
 
 
イメージ 3
 
郡山出場がやってきました
 
試9521レ
 
イメージ 4
 
そこそこ煙が出ていましたが・・・・
が強く煙が流れる流れる・・・・
残念な結果に
 
さて追っかけ開始です
 
 
試9251レ
 
イメージ 5
 
 
踏切の近くなので警笛を鳴らして通過していきました~
踏切の近くでは地元の方も見学されてました
 
小牛田駅の入替えを撮影~
 
イメージ 6
 
客車をつないだままバック運転で入替えしてました
 
 
 
イメージ 7
小牛田駅らしく陸羽東線のキハ110系と撮影~
 
 
 
 
 
最後に9540D(お座敷平泉世界遺産号)を撮影
 
明日から本運転が始まりますが残念ながら仕事で参戦できません
トラブルなく終るといいですね
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました