6/25 ~高山本線にキハ40系を追う~

こんばんは
 
6/25~26と休みを撮ってアンパンマン先輩と
岡見貨物へ行く予定でしたが・・・・
 
前日になって三隅発電所不具合が発覚し
発電停止の情報が・・・・
必然的に岡見貨物もウヤへ
 
アンパンマン先輩と相談し行き先変更
高山本線でキハ40と富山県内のDL貨物を撮影するプランに決定~
 
初日は高山本線でキハ40系列を撮影
 
岐阜から北上していき富山で1泊します
 
最初の撮影地は鵜沼~坂祝
 
21D(ひだ21号)
 
イメージ 1
 
晴れれば順光なんですが・・・
ドン曇
 
707D
 
イメージ 2
 
キハ11系がやって来ました
急遽の遠征になったので下調べが不十分で
キハ40系の運用が分かりませんでした・・・
 
712D
キハ47×4
 
イメージ 3
 
後追いですがキハ47系を撮影できました
 
北上します
 
途中下麻生駅付近で撮影しましたが
失敗したので割愛(笑)
 
飛騨金山~焼石
 
1712C
 
イメージ 4
 
キハ48×2
 
さらに北上
 
焼石~下呂
 
1714C
 
イメージ 5
 
キハ48×2
 
さらに北上
 
打保~坂上
 
 
イメージ 6
 
 
ここでキハ48ツートンカラーが登場です
キハ48-3812+キハ48-6812
最初は晴れていて日が当たっていたのですが・・・
段々雲がでてきて
通過後には夕立が・・・
間一髪セーフでした
 
天気のがイイ日にリベンジしたいです
 
少し戻り
角川~坂上
 
1829D
 
イメージ 7
 
キハ48×2
 
宮川を大きく入れて撮影してみました~
 
高山本線での撮影はこれにて終了です
 
この後は富山へ
夜はアルペンスタジアムで中日対阪神を観戦
試合は残念ながら負けてしまいました
 
JR東海のキハ40系列もあと2年ほどです・・・
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました