7/21 SL北びわこ

こんばんは
 
今日はSL北びわこの撮影にスカ覚悟で行って来ました(笑)
 
 
午前中の1号は定番の河毛~高月で撮影
普段より人出が少なかったです
7月の運転はたぶん久しぶりのような気がします・・・
 
9241レ
 
イメージ 1
 
SL北びわこにしては煙出てるほうだと思っていたら・・・・
 
 
イメージ 2
 
まさかの近くに来たほうがさらに良く出てました
 
意外で驚きです
 
単機もついでに撮影しました~
 
 
イメージ 3
 
EF65-1128
 
 
午後の3号は煙の出る新しい撮影地を
探していつもと違うところで撮影してみました~
 
 
米原~坂田
 
9243レ
 
イメージ 4
予想はしていましたが・・・・やはり・・・・スカ・・・スカ・・
やはり駅発車ぐらいしか煙は出ないのでしょうかね
ココだけやたら綺麗に法面の草が駆られてました
反対側は草ボーボーでした(笑)
 
回送は田村~坂田で撮影
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
回送の前にやって来た4076レです
 
回9244レ
EF65-1128
 
イメージ 6
 
午前中の回送は撮影しませんでしたが午後はちゃんと撮影です
 
イメージ 7
 
後追いも撮影~
 
これで撤収しました
 
今日も暑かったです
夏本番なのに来週はスッキリしない天気のよう・・・・・
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました