7/26 群馬・新潟・ちょこと山形も遠征 ~SLレトロ碓氷~

こんばんは
 
久しぶりの更新です
 
さて7/26~28にかけて群馬→新潟→山形→新潟へと
遠征に行って来ました
 
群馬でのターゲットはSLレトロ碓氷です
 
本来はD51-498でしたが調子が悪いようで急遽
牽引が変更でC61-20です
 
 
ウワサでは横川手前の勾配を上るのに苦労していて
カマへの負担が大きいのでC61-20は上り列車牽引専用にになったとか・・・
 
今回は急遽の変更だったので久しぶりの下り列車を牽引です
 
 
やってきたのはその勾配がある西松井田~横川です
1番乗りでした(笑)
天気は小雨・・・・
朝のうちに雨は上がり曇りになる予報
 
こちらがその勾配票です(笑)
 
イメージ 1
 
直後にこちら↓
 
イメージ 2
 
これは結構きついですね・・・・
 
 
さて仮眠後に撮影開始です
 
イメージ 3
 
127Mです
107系R13編成
 
イメージ 4
 
こちら129Mも107系(R11)でした
 
この時間はどうやら107系しか来ないようです・・・
 
 
さて天気も回復し適度な薄曇りの中ターゲットはやって来ました~
 
9135レ
 
イメージ 5
 
盛大な煙を吐きながら上って来ます
 
イメージ 6
 
いやぁ~
夏場とは思えないぐらいのいい煙でした
 
 
後ろのDD51もフル回転で押し上げてました(笑)
 
イメージ 7
 
DD51-842
 
さてDLレトロ碓氷は撮影せずに移動開始です~
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました