12/21 2013年最後の遠征 ~SLクリスマス号~

こんばんは
今年もあと残すところ2時間をきりました・・・
今年の撮影は今年中にアップを・・・ってことで
 
12/21は山口線のSLクリスマス号を撮影すべく
仁保~篠目へ
積雪していましたが駐車できました
 
綺麗に雪化粧してました~
 
9539D
 
イメージ 1
 
キハ40-2071
雪が結構降ってました・・・
 
 
8561D
 
 
イメージ 2
 
キハ47でした~
この頃には雪が少し弱くなっていましたが・・・・
SLクリスマス号が来る頃には再び結構な雪が
 
 
9521レ
 
イメージ 3
 
雪は降っていますが期待できそうな煙でやって来ました
 
 
イメージ 4
 
いいぞ!!いいぞ!!っとこの後
ドレインで
 
 
イメージ 5
 
DD51や客車がさっぱり見えなくなってしまいました
いやぁ~
ポニーとは思えないほどの爆煙
SL北びわこではスカばっかりやのに(笑)
おかげで煙が入りきりませんでした
 
 
回送撮影のため長門峡~渡川へ
 
イメージ 6
 
 
DD51-1043牽引でした
 
これにて撮影は終了~
帰りも中国道で帰りましたが
かなりの積雪でした・・・除雪車もでてました
いつよもより時間がかかってしまいました
山陽道で帰ればよかったかな・・・・
 
 
 
 
 
2013年も最後までお読み頂きありがとうございました
2014年も駄文と下手な写真ばかりですがよろしくどうぞ(笑)
それではよいお年を