1/15 群馬遠征 ~C58-239試運転~

こんにちは
群馬遠征の続きです
 
来春に釜石線で運行を開始する
SL銀河を牽引するC58-239の本線試運転があったので
群馬まで遠征に来たのです
 
ホテルを早朝に出発~ヤギシブへ
7時前に着きましたがすでに10本程度の三脚が
キャパは広いので難なく場所は確保
 
まずはこの時期の風物詩
吾妻線霜取り列車を撮影~
 
試8522M
 
イメージ 1
 
クモヤ145-107
 
725M
 
イメージ 10
連結器にカバーがかかってました
 
727M
 
イメージ 2
 
関西ではめっきりこの色は見られなくなってしまいました
 
2773M
 
イメージ 3
 
高崎~渋川での短区間(?)の列車です
107系は高崎地区でないと見れませんが
何度も来ているので見慣れたかんじです(笑)
 
729M
 
イメージ 4
 
 
直前の情報でSLが高崎方に連結されいる事が判明
もう移動している時間もないので
この近辺でSLも撮影することに決め・・・・
 
 
試****レ
 
イメージ 5
 
 
EF65-501+オヤ12-1+C58-239
EF65-501は初撮影です
 
 
近くに移動してSLを待ちます~
 
 
530M
 
イメージ 7
 
 
 
ターゲットがやって来ました
試****レ
 
イメージ 6
 
C58-239+オヤ12-1+EF65-501
スカ覚悟でしたがやっぱりスカでした(笑)
まぁ~本線試運転初日に撮影できたのでヨシとしましょう
 
この後はえすえふさんと合流し水沢うどんで昼食を採り
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
この日は万座温泉にお泊り
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました