5/11 道南・道央遠征 ~さようなら江差線~

こんばんは
道南・道央遠征の続きです~
 
前日の教訓(?)を使い渋滞するメイン道路をう回して抜け道から国道228号線へ
 
 
****レ
 
イメージ 1
 
DE10-1690+ヨ4647+オハ14-519+スハフ11-505+DE10-1737
山影になってました
 
 
お次は前日も行った茂辺地~上磯へ
124D
 
イメージ 2
 
江差行きの普通列車だったのでヘッドマークがついてました
 
****レ
 
イメージ 3
 
正面ドカーンで撮影~
DE10-1690+ヨ4647+オハ14-519+スハフ11-505+DE10-1737
 
この後は一度函館駅まで行き再び湯ノ岱駅
 
127D
 
イメージ 4
 
最終の函館行きです
キハ40-734
車内は満員電車状態でした・・・
 
せっかくなので湯ノ岱温泉へ
ゆっくり疲れを癒した後は最終列車が到着する江差駅
 
126D
 
イメージ 5
 
最終列車も3両編成でした
キハ40-1799
 
イメージ 7

TVクルーか報道関係者と思われる人がライト(投光器)を当てていたので撮影し易かった(笑)

イメージ 6
 
さようなら江差線ヘッドマークに書かれている通りこの日(2014.5/11)をもって木古内江差廃線に・・・・
 
 
イメージ 8
 
最終の回送列車が発車・・・・・
ありがとー江差線
さようならー江差線の声に送られて暗闇の中へ消えていきました
 
 
イメージ 9
 
 
もうこの線路の上を列車が通ることはない・・・・
 
 
 
 
 
 
この後は道央へ駒を進めます(笑)
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました