12/18 しらさぎ

こんばんは
昨日と違い今日は積雪があったので撮影に出かけてきました
 
トワイライトエクスプレスを撮影したいところでしたが爆弾低気圧の影響でウヤ・・・・貨物も遅れに遅れてる・・・ってことでしらさぎの撮影へ
 
坂田~田村
 
3432M
 
イメージ 1
 
223系2000番台(V10編成)
 
本当は田村山俯瞰から撮影したかったのですが登頂しカメラをセットしたら吹雪いてきて視界不良になったので急遽接近戦で撮影
 
5M
 
イメージ 2
 
名古屋地区大雪の影響で30分程度遅れてました
気温が低いままだったので予想通り雪を舞い上げてくれました
683系2000番台
 
5053M
 
イメージ 3
 
反対側でしらさぎ53号を撮影~
増結されてました
683系2000番台
 
積雪が少ないのでもっと雪が多いところへ移動
 
 
7M
 
イメージ 4
 
 
新疋田へ行くのは面倒やったのと運行状況をみると近江塩津米原の大雪で遅れが出てるとなっていたので雪が多そうな余呉カーブへやって来たのです
予想通りの積雪しかもしっかり雪を巻き上げてくれました
ここら辺の雪は水分が多くなかなか舞い上がらないのです
これで11両編成なら文句なしやったんですが(笑)
683系2000番台
 
本日の撮影はこれで終了~
寒かった・・・
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました