7/28 C56-160試運転 ~山口線~

こんばんは

またまた久しぶりの更新です・・・・
山口遠征の続きです(笑)

2日目はC56-160試運転を撮影です

仁保~篠目

試単9575

イメージ 1

懲りずに前日に続いて大引越カーブです
残念ながら太陽は顔を出してくれませんでしたが煙はバッチリでした
C56-160


前日と同じパターンで追っかけです

徳佐~船平山

試単9575

イメージ 2

重単なのでやはり煙はウスウスでした・・・
C56-160

往路の撮影は終了し復路の撮影場所へ移動です・・・

津和野~船平山

3002D

イメージ 3

この日は所定の2両編成でした・・

2542D

イメージ 4

ラッピング車・・・
キハ40-2076

試単9576

イメージ 5

調子悪いのか煙が・・・・・
C56-160

篠目~仁保

試単9576

イメージ 6

篠直は流石に煙出ていましたが・・・
なんか調子が悪いようでした
C56-160

撮影はこれで終わりです・・・


帰りに旭酒造に寄り道して獺祭を購入して帰宅
いつもの山口遠征よりも早い帰路だったので宝塚トンネル付近で渋滞に巻き込まれ1時間余計にかかりましたとさ


以下動画です・・・

仁保~篠目


徳佐~船平山


津和野~船平山


篠目~仁保



次回は攻めに攻めて撮影場所のチョイスを失敗したSLやまぐち重連を更新する予定です(笑)


最後までお読み頂きありがとうございました