~117系①~

野球観戦は散々でした・・・相変わらず打てない
まぁ、毎年のことなんですけどね
 
5月16日久しぶりに117系を迎撃すべく朝5時半頃起床し、6時前に出発
もうかなり明るかったです
清滝踏切にて撮影です
この時間は正面にしか日が当たらないのですが、時間の都合上・・がまんです(もう少し早く起きればよっかた
イメージ 1
                (2306F・清滝踏切)
2306Fです。平日のみ運転の117系新快速です
名古屋口で新快速といえば117系8両編成のこれでしょう
次のポイントへ移動です
 
 
 
柏原~関ヶ原間へやってきました。
2504Fを撮影です。
イメージ 2
光線状態はなかなかよかったですが、露出失敗しました・・白い車体は難しい
なかなか、快速もいい感じです
この後、ラッキーなことが・・・続く・・・
 
本日JR6社の夏臨が発表されました
気になる日本海きたぐには設定されていまいしたよ。よかった~
その中でもSL大好きなZF1が注目したのは、7月1・9月30日運転される高崎駅でのSL同時発車です
昨年は群馬DCのSLイベントの中で唯一参戦できなっかた同時発車が今年もあります(※重連ではないそうです)。
今年こそは行きたーい
東日本はやってくれますねー