5/23 紀勢本線遠征 その3

5/23紀勢本線遠征の続きでーす。
 
青空を入れての撮影を断念して、海がバックに入るポイントへ少ーし移動です。
あーあー青空の下で撮影したっかた・・・
 
ロケハン中に急に来たので海が入っていません
あわててシャッターを切ったので適当です
イメージ 1
                             (岩代~切目)
 
 
 
気を取り直して撮影開始です。
 
くろしお16号です。(パノラマグリーン連結編成)
少々トラロープが邪魔ですかね
 
イメージ 2
                                             (岩代~切目)
 
昼食をそこらへんの喫茶店で食事を済ませました。
なかなかおいしかったです。(写真はありません)
 
くろしお18号(今はもう見られない?アコモ編成)です。
 
イメージ 3
                                             (岩代~切目)
 
紀伊日置駅近くの日置川橋梁へ移動でしました。
 
ここは単線区間で架線柱が片側しかなくスッキリ撮影できるポイントです。
 
この区間
 
くろしお26号です。
 
イメージ 4
                                         (紀伊日置~周参見)
 
くろしお28号です。
 
また3両編成(HA931+HA932)が2本の6両編成でした。
 
昨日から283系はこの編成しか見ていないような・・・・・
 
まぁ、全部で283系6両編成は2編成(HA901/HA902)しかないのでしょうがない気がしますが・・・
 
イメージ 5
                                         (紀伊日置~周参見)
 
 
 
これにて紀勢本線遠征は終了です。
 
レンタカーを返却して↓この席↓で帰りました
 
 
 
イメージ 6
                                        ~くろしお30号より~
 
ウソです。(笑)
 
この席は自由席でした。
 
席が近くてずーっとこっちを見られているようでドキドキしました・・・・・
 
6/1よりこうのとりに381系が投入されたようですね。(元くろしおアコモ編成)
基本4両で多客期は6両で運転です。
1両丸々のロザは輸送力過剰なように思います。
 
 
これから梅雨入りし撮影しにくい季節となりますが、地道に撮影したいと思います。
 
当分はEF65、ゼロロク、EF81を狙って、機会があればこうのとりですかねぇ~
 
              予定は未定ですけどね
                                    それでは・・・