6/7 新疋田付近にて撮影

本日は新疋田敦賀間の通称ダンロップカーブで撮影しました。
 
その昔、近くの工場(車関係)にダンロップの看板があったのでそう呼ばれてる(た)そうです。
ヤギシブ、オノアサ、ヒガハス等 両側の駅名を採った有名撮影地はよく聞きますが、
看板から撮影地の名前をつけるとわ・・・・・
ちなみに今は看板はありません(笑)
 
 
まずはヨ3099レです。
 
EF81-501でした。
JR発足後に増備されたEF81です
 
イメージ 1
                                            (新疋田敦賀)
 
 
ヨ4071レです。
 
EF81-746牽引でした。
 
イメージ 2
                                            (新疋田敦賀)
こいつも改番済みでした・・・・(元146号機)
 
JR東日本車でヒサシつきです。
車体更新済ながら白帯がありません。
まぁ元JR東日本車は白帯がない車両が多いのですが・・・
 
15分足らずで2本のEF81が撮影できました。ただし日の長い時期限定です・・・
 
これにて撤収です。
 
明日から、ほたるトレイン117が運転です!!
天気がよければ迎撃に行きますが、天気予報では午後から雨・・・・・・うぅーん
 
岩手遠征は明日更新予定です