6/2 岩手遠征 その3

岩手遠征の続きです。
 
釜石線と言えばココ!!
ってことでめがね橋がある宮守駅~柏木平にやって来ました。
 
ここは道の駅みやもりが併設されています。
駐車場がいっぱいでしたが、運よく駐車することができました。
 
めがね橋は通称で、正式には宮守川橋梁です。
 
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」のモチーフになったそうです。
 
まずは宮守駅でSL銀河ドリーム号と交換する、646Dです。
 
イメージ 1
                                            (宮守~柏木平)
 
ここは撮影者が多く、ざっと200人ぐらいはいました。
川の中で撮影している方もいらしゃいました。
長靴を持っていたら川の中から撮影したのですが、
事前調査が不十分でしたので持ってなかったです・・・
事前の確認は重要ですね・・・・
 
宮守駅で交換したSL銀河ドリーム号(9623レ)がやって来ました。
煙もまずまずですかね?
 
イメージ 2
                                            (宮守~柏木平)
 
 
もう一枚撮影。
 
後ろの煙は消えてしまいました・・・
 
 
イメージ 3
                           (宮守~柏木平)
 
この後、追いかけを実行です。(かなりの時間的余裕ありです)
 
道の駅から車を出すの時間がかかりました・・・・
 
                               続くー