6/2 岩手遠征 その4

岩手遠征の続きです。
 
宮守で撮影後はたくさんの車が連なって移動です。
少し、渋滞しました・・・・
高速道路とかでよく聞く交通集中による渋滞ってこんな感じなんですかね(笑)
 
みなさん思い思いの場所へ追いかけされているようでした。
 
足ヶ瀬駅の発車を狙うべく、足ヶ瀬駅を目指しました・・・
遠野付近(地理勘がないのでたぶんです)でSLと併走しました。
 
しかーし
 
カメラが・・・トランクの中でして・・
撮影できませんでした
ご一緒した友人はムービーで撮影してました・・・
羨ましいー
 
到着すると先客が5人ほどいらしゃいました・・・
遮断機のない小さな踏切です。
30分ほど待つ間に撮影者が続々集まってこられ最終的には30人ぐらいになりました・・
 
定刻にやってきました
SL銀河ドリーム号(9623レ)です。
左側の木の枝が邪魔ですね・・・
 
イメージ 1
                           (足ヶ瀬上有住)
 
駅発車直後でしたので爆煙でした。
もう一枚撮影です。
 
イメージ 2
                                           (足ヶ瀬上有住)
 
サブのカメラで最後にもう一枚です。
右側に標識が少し入ってしまいました・・・
サミットに向けて猛ダッシュで駆け上がっていきました・・・
 
イメージ 3
                                           (足ヶ瀬上有住)
 
 
これにて撤収です。
 
本当はもう少し追いかけしたっかのですが、これ以上追いかけると、
 
帰宅できなくなるので、シブシブあきらめました。
 
久しぶりの爆煙ばかりで、遠征してよかったです。
 
やはり架線がない非電化路線は撮影しやすくていいですねぇ~
 
レンタカーを北上で返却し、新幹線で帰宅しました・・・・