7/21 福島遠征(試運転) その1

日数がたってしまいましたが、7/21~7/23に運転されたSLふくしま復興号試運転を撮影に行ってきました。
 
20日の夜より高速で出撃しました。
 
日和田~五百川で撮影することにしました。
土曜日ってことで、かなりの人出でした。
 
工臨が運転されていました。
 
ラッキーでした。朝から幸先のいいスタートです。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
時間が経つに連れて、続々と人が集まってきました。
100人ぐらいですかね・・・・
 
5分ほど遅れてやってきました。
 
まずはサブ機で撮影したアップです。
 
イメージ 3
 
 
いい感じに煙が出ていました
気温も低くかった(20℃ぐらい?)のも影響しているみたいです。
 
イメージ 4
 
山岳路線向けのD51とは違い特急牽引機らしい煙です。
 
この後は追いかけました。
 
続く・・・・