7/25 "サロンカーなにわ"な1日(欧亜国際連絡列車100周年記念号)

 
毎日暑い日が続きますねぇ~
 
本日はサロンカーなにわで運転された、欧亜国際列車100周年記念号の撮影に行ってきました。
サロンカーなにわを撮影するのは2010年に運転された”SLやまぐちなにわ”以来です。
 
余呉カーブに行く予定が寝坊・・・・・福島遠征の疲れがまだ取れていないようで・・・
朝からスゴイ人出だとの情報が入り、入れなさそうな感じがしたのであきらめて別の場所にしました。
 
で、
 
 
出撃したのはいつもSL北びわこを撮影する、河毛~高月間の高時川です。
到着すると誰もいません・・・ベストポジションも空いていたので、ここで撮影することにしました。
対岸には10名ぐらい、いらっしゃいました。
 
最終的には2人でした・・・
 
 
イメージ 2
 
 
カンが付いていたので、アップでもう1枚撮影しました。
 
イメージ 1
 
 
 
この後、回送は新疋田ループ線の俯瞰ポイントへ登りました。暑かった~
久しぶりの俯瞰です。
 
待つこと1時間30分・・・・
 
来ましたー
回送はカンなしでした。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
同業者がたくさん写ってます・・・・
 
さらに・・・・撮影です。
 
イメージ 7
 
ちょっとガスってて、敦賀の町並みが霞んでます・・・よく見ると豪華客船(ぱしふぃっくびいなす)が写ってます。
列車は左下です(笑)。
 
 
イメージ 8
 
後追いです。
 
イメージ 9
 
 
ココはループ線なので何回も撮影できます。
 
3名での撮影でした。ご一緒したされました方、お疲れ様でした。
 
帰宅途中にヨ4071レが撮影できそうでしたので、余呉カーブで撮影しました。
 
イメージ 10
 
 
 
俯瞰撮影時にカン付きの521系(134M)を見かけたので気になり、返しとなる145Mを撮影しました。
 
 
イメージ 3
 
E2編成でした。
 
気になった時に撮影しとかないと、次いつ出会えるか分からないですから・・・
 
いつまでつくんでしょうかね?