9/11 ドクターイエロー

久しぶりの更新になってしまいました・・・
 
今日は朝からすごい雨で・・・・雨音で目が覚めました。
北陸地区や愛知県内では大雨でダイヤが乱れていたそうで・・・
10時ごろにには天候が回復したので、久しぶりにEF65牽引の5087レを撮影に行こうかとJR貨物の輸送情報をチェックして見ると、なんと!!
11時間遅れでまだ郡山との情報・・・11時間も遅れてたら日が沈んでしまいます(笑)。
ってことで、断念しました。
北海道での大雨の影響みたいでした。
久しぶりに1日家に居ることになりそうでしたので、ネットでこの先運転される『SLあきた路』、『SL両毛』、『SL只見線会津』、『SL奥久慈清流ライン』、『SL信濃川ロマン』の試運転日を探していたら、ドクターイエローの検測がある情報を手に入れたので、空振り承知で出撃してきました。
 
新幹線はあまり撮影しないので(特に東海道新幹線)、米原駅付近をロケハンしましたが、あまりいい場所を見つけることができず、前にカメラマンを見かけた場所にしました。
 
 
うーんイマイチです・・・ 
もっとサイド気味に撮影すればよかったような・・・
 
ちなみにT4編成でした。
 
イメージ 1
 
かなりスピードが遅かったので、こだま検測だった見たいです。
 
さて、来月はどの試運転に行こうかなぁ(笑)