10/21 SLやまぐち(重連) その2

SLやまぐちの続きです。
 
車を走らせて、津和野駅に到着するとすでに入換え作業が始まってました・・・
 
その様子を途中からですが、しばし見学しました。
 
 
イメージ 1
 
客車を切り離して、転車台へと・・・・・
 
イメージ 2
 
C57-1から転車台で回転です。
 
 
イメージ 3
 
2台とも、見学してると時間がなくなるので、C57-1だけ見学しました。
C56-160はSL北びわこでも見られるので・・・・。
 
昼食は道の駅で済まして、有名な白井のお立ち台へと向かいました!!
 
今年もSL茶屋やってました!!
 
イメージ 4
 
コスモスが線路際の畑に咲いており、そこはすでに一杯でした・・・・。
定番のポイントから撮影です。
 
イメージ 5
 
2546Dです。
広島色でした。
右下がコスモス畑です。
 
 
イメージ 6
サブ機で撮影した写真です。
石州瓦の日本家屋を入れて撮影したのですが・・・
シャッター切るのが早かったです・・・折角の重連が・・・・
 
イメージ 7
 
 
流石にメイン機は大丈夫でした(笑)
PPでないSLやまぐちの復路を撮影するのは初めてです。
C56も煙が出ていて最高でしたー!!
 
復路(新山口行)は往路(津和野行)と違ってスジが比較的立っているので、追っかけは難しいので
これにて撤収しました。
 
帰りの新幹線かなり混んでました・・・・