10/27 ワム380000 廃車回送!!

10/27にあったワム380000の廃車回送を撮影できたので、その様子をお伝えします。
 
この日は本当は家でゆっくりするつもりで、お昼前に起床して掲示板等をチェックしてました。
 
とっ!!
梅田と京都のワムが廃車回送されるとの情報が!!
 
いくつかの掲示板で確認・・・・・
 
まとめると、北陸方面へ8561レのスジで運転される模様。
 
 
8561レは米原は16:46着・・・・・まずは日没を確認・・・・
17:08!!
 
ギリギリ間に合う!!
これはガセだったとしても行くしかない!!
ってことでスクランブル発進です(笑)
 
 
できるだけ遅くまで日が当たりそうな彦根米原へ。
 
225系+223系です。
 
イメージ 1
 
5070レです。
30分ぐらい遅れてました。
 
イメージ 2
 
 
5084レです。
所定は岡山のEF210ですが、EF200-13が代走してました。
シャッター押すの遅かったです・・・。
 
イメージ 3
 
このころは誰もいなくて・・・やはりガセだったのか・・・っと某掲示板に目撃情報が!!
 
最終的には4人集まりました。
 
低い位置に雲があり、太陽は隠れてしまいました・・・・
 
 
来ましたー!!
 
EF81-723+ワム380000 27両です。
 
 
イメージ 4
初めてEF81牽引のワム380000を撮影できました!!
最初で最後でしょう・・・・。
東海道線のワムを追いかけてたことが懐かしいです。
 
イメージ 6
後追いです。
 
どうやらこれが最後の廃車回送みたいです・・・・
 
最後に・・・
米原停車中撮影した荷札です。
もちろんトリミング済みですよ~
 
イメージ 5
 
どうやら吹田→南福井まで模様です。
27両全部かどうかはわかりませんが・・・・
 
 
いやぁ~
お腹いっぱいになった日でした(笑)。