11/1 SL両毛(試運転)

久しぶりの更新です・・・・
 
11/1に両毛線でSL両毛の試運転があったので、出撃してきました。
試運転最終日でした。
 
岩宿~桐生で撮影しました。
 
平日でしたが、かなりの人数でした。
1時間半ぐらい前に着きましたが、サイド気味のポイントはすでに一杯でした・・・
 
 
ゆうづる風のカン付きでした。
 
イメージ 1
風で・・・煙が・・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
いつもとは違うアングルで撮影してみました・・・青空だったならなぁ~
現地入りした時は青空が広がっていたのですが、通過時には曇り空になってしまいました・・・・。
 
岩宿で18分停車でしたので、岩宿の発車を撮影しました。
 
イメージ 3
 
 
あまり撮影には適していない駅でした(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
 
SLっぽい写真を・・・ってことで、ドレインを吹いた直後を狙ってみました。
 
 
イメージ 5
ELはEF65-501であさかぜ風のカンでした。
 
列車利用でしたので、追っかけはできませんでした。
 
行きは小山から両毛線を使ったのですが、帰りは伊勢崎から東武伊勢崎線半蔵門線丸ノ内線で東京駅まで帰りました。
文字だけでピンとこない方は時刻表で確認してみてくださいね(笑)
 
東武の特急りょうもうに初乗車しました。
 
乗り鉄も楽しんだ1日でした。