11/3 SL信濃川ロマン(試運転) その1

1週間ぶりの更新となってしまいました・・・・
 
10、11日と飯山線で40年振りにSL(SL信濃川ロマン)が運転されました。
 
残念ながら本運転には参戦できませんでしたが、
3・4・7・8日に運転された試運転には参戦してきました。
40年振りの運転となる、飯山線をメインに撮影しました。
運転区間は長岡⇔十日町でした。
 
この時期の日本海側らしい雨が降ったり止んだりの天気・・・・。
 
この日は試運転初日でして、どこで煙が出るかわからなかったので、
あらかじめ地図と動画サイトでいくつかのポイントを調べておきました!!
 
越後川口~内ヶ巻です。
 
到着すると、すでに結構な車が・・・・
 
幸いにも、通過時には雨も上がりました。
 
煙もバッチリ吐きながらやってきました。
 
まずは、サブ機で撮影です。
 
 
イメージ 1
 
ポイント選びは正解でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
C11 325です。
真岡鉄道のSLです。
 
 
 
イメージ 3
 
メイン機で撮影しましたが、暗くなってしまいました・・・・
 
いや~!!やっぱり旧客のSLはいいですねぇ~
 
この後は追っかけができるかの確認と、ロケハンで復路まで時間をつぶしました。
 
なんせ後3日間参戦できるので(笑)。
 
続きまーす。