11/4 SL信濃川ロマン(試運転) その3

こんばんは
 
11/4のSL信濃川ロマン(試運転)の様子です。
 
この日は天気がよく、撮影日和でした。
 
 
昨日と同じく、越後川口~内ヶ巻で撮影を開始しました。
 
なんとこの日はバック運転でやって来ました!!
予想外でした・・・・
 
 
イメージ 1
 
後追いです。
いい感じの煙です。
 
イメージ 3
 
 
サブ機では縦構図で、奥のS字カーブを狙って見ました。
 
 
イメージ 2
 
光線状態もよく、煙もバッチリでした!!
 
昨日の経験から余裕で追いかけできることがわかっていたので、追っかけを開始です(笑)
 
下条~魚沼中条で撮影です。
 
イメージ 4
 
約40年ぶりの運転ってことで、試運転も地元の方もご存知のようでした。
また、日曜日でしたのでたくさんの方が手を振ってらっしゃいました!!
その様子を狙って見ました・・・
 
 
イメージ 5
 
 
狙い通りの写真が撮れました!!
ちょっと右下のボックスが邪魔ですかね(笑)
雰囲気は出てると思います。
 
往路がバック運転ってことは・・・復路が正面向きです。
 
往路の撮影はこれにて終了です。
 
この後はお昼に名物のへぎそばを食べに行きました。