11/24 SLばんえつ物語号 その1

こんにちは。
SL信濃川ロマン号(試運転)の撮影もまだ完結していませんが
11/24・25に今年最後の運転となる、SLばんえつ物語号の撮影に行ってきました。
 
7月にSLふくしま復興号の試運転時にう立ち寄った以来です。
 
 
23日深夜に高速へ入り、24日の7時ごろに到着しました。
 
まずは新津機関区へ
整備、入換えの様子を撮影です。
 
転車台で回転中です。
おっ、門デフになってました!!
しかもスノープロー付きです♪
 
 
イメージ 1
 
 
続けて入換えの様子を撮影です・・・
 
 
イメージ 2
 
 
踏み切りを挟んで入れ替えするので、一度踏踏切が上がるので、そのスキに
正面から撮影しました。
うん?・・・傾いているような・・・
気にしなーい・・・
 
イメージ 3
 
 
信号が変わり、発車です!!
 
 
イメージ 4
 
客車がないSLもいいですねぇ~
 
 
少しだけ移動して・・・
新潟への回送を撮影です。
カメラを構えていると、地元の方らしき人が
『今日はなんか珍しいものでも来るんですか?』
と聞かれてので、SLの回送です。って返答すると、
『あぁ~!!今日は土曜日ですね』って普通に返されました(笑)
 
毎週SLが走っているので、地元の人には珍しくないんですねぇ~
 
あぁ~羨ましい・・・
 
イメージ 5
 
今回は客車が検査で4両なので、架線柱を入れずにSLまで
入るかと思ってましたが、入りませんでした・・・・
 
 
イメージ 6
 
後追いです・・・・
おや・・・事前の情報どおりヘッドマークはないようです♪
やっぱりSLはカンなしがいいです!!
 
この後、撮影ポイントへ移動です。