11/24 SLばんえつ物語号 その3

こんばんは。
 
しなの鉄道169系が来年4月で引退することが発表されました。
まだ1度も湘南色は撮影したことがないので、1度は撮影したいです。
 
24日のSLばんえつ物語号遠征の続きです。
 
復路の撮影です。
喜多方の発車が15:51なので日が短いこの時期は、山都ぐらいが撮影できる限界になってしまいます・・・
 
 
喜多方までは電化されているので、架線のない時間的には厳しいですが
喜多方~山都で撮影しました。
 
往路はSLメインでしたので、少し思考を変えて・・・
 
いいところに、柿がなっていたので、柿を入れて晩秋をイメージして
撮影してみました・・・・
 
 
 
サブ機は引いて撮影です↓↓
 
イメージ 1
 
うーん、イマイチイメージできなかったので、メイン機も同じように
構えてみました・・・こちらはアップです。
 
 
イメージ 2
 
SLをぼかしたつもりでしたが、イマイチ
ボケが甘かったです
 
この後は、津川駅へ向かいました・・・・
 
 
とーちゃくしましたが、辺りはもう真っ暗ですが、ばんえつ号はここで
15分ほど停車するので、バルブで撮影ですっ。
 
 
イメージ 3
 
なんとも言えない雰囲気です
 
 
イメージ 4
門デフをアップで・・・・
 
イメージ 5
 
最後は動き出す瞬間をバルブです
SLはゆっくり動きだすので、不思議な写真が撮影できました
 
これにて、初日は終了です。
爆煙で楽しい1日でした。
明日は今年度最後の運転なので、おおいに煙に期待です!!
明日をワクワクしながら本日のお宿へ・・・・
 
 
続くー