12/5 名古屋界隈

こんばんは
 
今日は休みでしたが、検査で名古屋へ行ってました。
 
検査は午前中で無事終ったので、名古屋界隈をウロウロして来ました。
 
まずは来年2月にあおなみ線でSLの運転があるので、
ロケハンしてきました
 
運行区間が5キロしかないので・・・
あまりいい場所は見つけられませんでした
 
名古屋ってことで、セントラルタワーとミッドランドスクエアを
入れて撮影できる場所で撮影してみました。
 
イメージ 1
 
結構、邪魔なものが多かったです・・・
試しに適当に撮影したので、ミッドランドスクエアが切れちゃいました・・・
まぁ~
名古屋ってのはわかる場所です
 
清洲へ移動し、1時間ほど撮影しました。
 
イメージ 2
 
1072レです。
EF210-1でした。
 
イメージ 3
 
3084レです。
 
 
イメージ 4
 
8781レです。
石灰石輸送です。
 
 
イメージ 5
 
遅5072レです。
なぜか遅れてました・・・
 
 
イメージ 6
 
遅8090レです。
なぜかコイツも遅れてました・・・
 
イメージ 7
 
5284レです。
久しぶりにDD51を撮影しました。
 
 
イメージ 8
 
75レです。
こちらは原色が先頭の重連でした!!
 
やっぱり、原色がいいです
 
曇っていたので、16時ぐらいで
撮影は終了しました。
いやぁ~風が冷たかったです。
 
帰りに、ビックカメラによってきました。
6Dがあったので、触ってきました・・・
フルサイズ機とは思えないほど軽かったですが、
なんかkissみたいで、少しちゃっちい印象でした。
ついでにカメラバックも見てきました・・・
新しいカメラバックの購入を検討中です。
タムラックかロープロか・・・・
 
明日は大荒れの天気になるみたいです。
キヤ141系の運転があるので、雪でも舞いませんかねぇ~
 
それでは・・・・
 
名古屋のSLの情報はこちらです↓↓