12/7 ゼロロク+赤ホキ

こんばんは
今日は雪が降り、名古屋でも積雪がありました
 
1少し前になりますが、12/7にゼロロクが美濃赤坂への
運用に入ったので、出勤前に迎撃してきました。
 
本来なら岐阜~木曽川へ行きたかったのですが、
午後から仕事でしたので、行動範囲が限られてしまい・・・
美濃赤坂~荒尾にて撮影です。
 
現場に到着すると、すでに2人同業者がいらっしゃいました・・・
さすが、ゼロロクと石灰石輸送の組み合わせですね~
 
 
EF66-33牽引の5780レです。
 
イメージ 1
 
あら~・・
いつもと違う下から見上げるアングルにして見ましたが・・
串パンになっちゃいました
 
プレートが剥げてますね・・・・
 
 
今まで運用通り順調に流れてきてもこの運用に入るときに
何故かゼロロクだとカマ換えが多くてなかなか
撮影できませんでしたが、やっと撮影できました
 
ちなみに9月頃撮影した52号機は運用を離脱してしまったようです。
その代わりに24号機が復活していたので、虎視眈々と撮影の機会を狙っていましたがッ!!
 
なんと・・・12/9に3074レ牽引中に故障してしまったようで・・・・
その後は不明です・・・
変わりに27号機でも復活してくれませんかねぇ~
 
そろそろ、ばんえつ物語号の方もアップせねば・・・・(笑)