12/11 雪+5087レ

こんばんは。
 
今シーズン初の積雪の中撮影です
待ちに待った積雪です。
どこに行こうか悩んだ結果・・・
雪の中を走るEF65を撮影すべく、出撃してきました。
 
東海道線沿線は意外と早く雪が解けてしまうので・・・
 
 
が・・・
時間になっても来ない・・・・
 
 
イメージ 1
 
まず来たのは・・・
遅1055レでした・・・
 
どうやらEF65牽引の5087レは2時間程度遅れている模様・・・・
 
雪も時たま舞う程度でしたので2時間ほど待ちます・・・
 
 
 
イメージ 2
 
219Fです。
117系S11編成でした!!
 
噂では、朝の117系新快速運用(8連)が12/1から313系に置き換わったのは
耳にしていましたが、どうやら大垣~米原間の運用に復帰したようです。
 
117系もこの冬が最後かもしれませんねぇ~
 
 
イメージ 3
 
遅1071レです。
久しぶりの下枠交差パンタグラフ搭載を撮影できました。
 
イメージ 4
 
謎の上り単機回送が通過して行きました・・・
この区間に単機回送はなかったハズですが・・・
ちなみにEF66-119でした。
 
イメージ 5
 
遅5071レです。
146号機でした。
軒並みカモレは遅れてました。
 
待つこと2時間強・・・
 
やっと目的の5087レが来ました!!
 
イメージ 6
 
2084号機でした
 
いつまでEF65も撮影できるかわかりません・・・
ダイ改で撮影不可な時間帯に走行するスジに変更されるかもしれませんしねぇ~
 
今度は吹雪の中を走行する写真とりたいな