11/25 SLばんえつ物語号 その4

こんばんは。
SLばんえつ物語号の続きです。
前回の更新からかなりの日数があいてしまいました・・・・
11/25です。
 
この日は今シーズン最後の運転でした。
 
まずは、前日と同じ五十島~三川から撮影を開始です。
 
ドレインを吹いた写真を撮影したかったので
吹く可能性が高いポイントで狙いました・・・・
 
イメージ 1
 
まずはキハE120系です。
キハE120+キハ110+キハE120の組み合わせでした。
 
イメージ 2
 
サブ機で撮影した、キハ47系です。
 
 
予想通り、SLばんえつ物語号はドレインを噴き上げながらやって来ました!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
4両編成なので後ろが切れることなく収まりました。
 
 
イメージ 4
 
サブ機で撮ったアップの写真です。
 
 
 
イメージ 5
 
今日は黒い煙でした
 
この後は山都~喜多方へ追っかけました。
前日と同じく川吉地区へとやって来ました
 
この日もかなりの人出でした。
今回はS字カーブにて撮影です。
ここはいくつかのS字カーブがありますが、一番奥のS字カーブにて
撮影です。
 
イメージ 6
 
ススキの間を抜けてやって来ました
 
イメージ 7
 
 
いい感じに煙を上げてました。
チョット影になってしまいました・・・・
 
イメージ 8
 
メイン機です。
カーブで傾いていい感じです。
 
どこも爆煙でした
 
往路はこれにて終了です。
お昼は喜多方ラーメンを頂きました。
風が冷たく寒かったので、暖かいラーメンがおいしかったです
 
復路編へと続きます。