こんばんは。
今日はネタの多い1日でした。
甲種回送の撮影です。
いつもの場所(柏原→近江長岡)に30分前に到着しましたが、
朝早くから、20人ぐらいの同業者が・・・・・・
いつもはだーれもいないのですが・・・
撮影できる場所が広いので、さほど混んでいる感じではなかったですが
マイポジションは空いていたので、いつもと同じアングルで撮影です。
まずは1057レです。
フルコンでした
甲種回送です。
EF66-112でした。
長いのでその間に追い抜いて3カットぐらい撮影する予定でした
・・・・がっ・・・・
5780レにゼロロクが入った模様でしたので
急遽、美濃赤坂へ行きました。
到着すると、ちょうど入換えが終る直前でした・・・
朝とは違い、いつものだーれもいない状態に戻ってました(笑)
まずは遅1055レです。
EF210-10でした。
たぶん1時間強遅れてました。
この直後に雨が・・・・
5087レです。
EF65-2127です。
初撮影です
前面の貫通扉がカラシ色が特徴です。
次回はフルコンで撮影したいです。
この後は、元西武鉄道 新101系+301の撮影に戻ります・・・
そうなんです。
元西武鉄道 新101系+301の甲種回送は
彦根までなんですが・・・・
ってことで、戻ってくるところを
安土→能登川で迎えます。
列番が変わって、9860レです。
DE10-1192牽引でした・・・
原色ならなぁ~
ここは晴れると、逆光になるので
曇りの日限定です(笑)
受け渡しや、入換えはどうやるのか気になったので、
彦根へ向かいました。
おぉ~!!
まさかの入換えは吊り掛け駆動の220形2両で牽引してました!!
いやぁ~
斬新ですね~
推進運転中です。
最後に荷札です。
換算30両を220形2両で牽引できるんですね
それにしても『坂ぷ通過禁止』って・・・なんでしょうかね・・・・
念の為、トリミング済みですよ~
今日は、大忙しの一日でした(笑)