2/23 117系とEF81

こんばんは
 
サンニッパが我が家に来てから
1週間が過ぎました
 
今日はサンニッパをひっさげて
試写がてら撮影に午後から撮影に行きました
 
 
3月に引退する117系を醒ヶ井~近江長岡で撮影です
 
3224Fです
 
イメージ 1
 
予想通り原色でした
サンニッパで撮影したかったので
遠ーくから撮影です(笑)
 
こちらは↓前日(2/22)撮影した
117系です
 
 
イメージ 2
 
もう少したくさんの人が降りる
様子をイメージしていたのですが・・・
近江長岡では乗降が少なかったので
イメージ通りには・・・・・
 
イメージ 3
 
やっぱり平日の名古屋駅ぐらい行かないと
ダメですね・・・・
この様子もあと少しで過去の物と
なるのでしょうね
 
 
さて今日は4076レがEF81で代走だったので、
高月~河毛で迎撃することとしました
 
普段だと3224Fとの掛け持ちは無理なのですが
4076レが2時間弱遅れていたので掛け持ちできました
 
 
遅4076レです
 
イメージ 4
 
EF81-715牽引でした
1時間50分程度遅れて通過しました
 
だいぶ日の入りも遅くなってきたので
ついでに4071レも撮影してから撤収しました
 
イメージ 5
 
こちらはサンニッパテレコン×1.4をかまし
撮影しました~
わずか30分後には雪が降ってきてしまいました
冬場は天気が変わりやすいですねぇ
こちらはEF81-719でした
 
これにて撤収です
 
 
伊吹山を撮影してみました↓↓
 
 
イメージ 6