3/5 ~京阪旧3000系~

こんばんは
 
今日(3/10)は京阪旧3000系通常営業運転最終日ですね
 
残すはダブルデッカー抜きの特別運転のみです
 
引退前の3/5に先輩と撮影行って来ました
 
まずは午前の定番大和田駅にて現地集合→撮影開始です
 
平日にもかかわらず結構な人数でした
 
 
イメージ 1
 
 
この後は先輩の車に便乗して
淀~八幡市
 
道が混んでてギリギリでした・・・
 
イメージ 2
 
 
上の写真の赤い鉄橋の前に移動して
上りを撮影です
 
 
旧塗装と新塗装混結の2600系がやって来ました
 
旧塗装も見かけることが少なくなりました・・・・
 
 
イメージ 4
 
 
目的の旧3000系が戻ってきました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
お昼を食べて
何箇所か撮影しましたが
イマイチな写真でしたので割愛です(笑)
 
 
光線状態がいい樟葉~牧野で撮影です
 
旧塗装の2400系です
 
 
イメージ 6
 
後ろのマンションが少し気になります
 
イメージ 7
 
 
趣向を変えて
特徴的(?)な宇治川を渡る鉄橋と
絡めて撮影してみました
 
イメージ 8
 
 
最後は天気もよかったので
夕方の空を入れて撮影してみました
結構雰囲気は出てると思いますが
バックの京滋バイパスの高架が・・・・
 
 
イメージ 9
 
木津川を走り渡る所を
後追いで撮影
 
イメージ 3
 
 
1日でかなり効率よく撮影できました
効率よく撮影できたのも
いろいろなポイントへ連れて行って
くださった先輩のおかげです
感謝感謝です
ありがとうございました・・・