3/13 紀勢貨物

こんばんは
 
今日は廃止まじかの紀勢貨物を撮影に行ってきました
前からいつか行こうと思いつつ
行けずこのタイミングとなってしまいました
ギリギリの駆け込み撮影です
 
張り切って3時前に起床し
朝ご飯を食べながら
掲示板でカマをチェック
 
残念ながら原色ではなく
更新色のようですが出撃です
 
 
有名な伊勢柏崎~阿曽
通称イセカシ(カーブ)です
 
 
到着するとまだ5時過ぎなのに同業者がチラホラ・・・
それとともにイセカシ名物(?)の霧が・・・・
 
適当に三脚を置き
霧が晴れることを祈りながら列車を待ちます
 
さて霧は晴れないまま322Dが通過していきました
 
イメージ 1
 
 
本来ならバックは山になるのですが
霧で真っ白・・・
 
お目当ての2089レが定刻でやって来ました
 
イメージ 2
 
 
イセカシ定番の構図です
S字カーブでいい感じにクネクネしてます(笑)
残念ながら背景の霧は晴れませんでした
 
 
途中で線路が見えなくなる時間もありましたが
太陽も顔をだし
なんとか撮影できました
 
この後は少し追っかけしてみました
 
紀勢線ってことで海が入るポイントにやって来ました
紀伊長島~三瀬野です
ギリギリ間に合いました・・・
ココもかなりの人数でした
 
イメージ 3
 
 
引いてもう一枚撮影
イメージ 4
 
あれサイドが切れている・・・・
 
紀勢貨物はこれにて撮影終了・・・
この日は夕方から雨予報でしたので
返しは撮影しませんでした
 
帰りは下道で寄り道しながら帰ります
 
まずは三瀬谷~滝原南紀を撮影です
機会がないと来ませんからね
 
 
イメージ 5
南紀1(3001D)です
 
さらに北上(?)します
 
四日市DD51を撮影です
 
前から一度行ってみたかった富田浜~四日市の海蔵川の堤防にやって来ました
意外と草が生えており撮影しにくかったです
 
79レです
 
イメージ 6
 
午後順光ですがこの頃は太陽が出ていませんでした
 
ホキを連結している5367レです
 
イメージ 7
 
この頃には太陽が顔を出してくれました
 
 
この後は、三岐鉄道を撮影して帰ろうとしましたが
雨が降ってきたので断念・・・・
 
かわりに竜王のアウトレットへ鈴鹿スカイラインを経由して行こうと思い
ましたが、鈴鹿スカイラインは冬季通行止めでした
 
なので真直ぐ帰宅しました