3/3 なつかしのくろしお

こんばんは
 
3/3にWETCマイレージの無料通行分を利用し
紀勢線へ懐かしのくろしおの撮影に行って来ました
いつのまにか1000ポイントも貯まってました
 
日本旅行が企画した、国鉄色381系を使用した団体列車です
 
 
まだ真っ暗な4時過ぎに
紀伊日置駅付近の日置川の橋梁を目指して出発しました
京都で後輩と合流し一路南下です
 
現地には10時前に到着・・・・
 
すでにかなりの混雑でした・・・・
なんとか場所を確保できました
 
 
午前中は逆光ですので
午後から撮影開始です
 
しばらく練習です・・・
 
まずは66M(くろしお16号)です
 
 
イメージ 1
 
ちょっと側面が色飛びしちゃいました
 
 
ケツ撃ちですが
単色化されていない105系です
 
 
イメージ 2
 
 
まだまだ正面の光が弱いです
 
 
そして最後の練習電の70M(くろしお20号)です
 
イメージ 3
 
前回と違い貫通車両が京都方でした
 
 
いよいよメインの
なつかしのくろしお号ですが・・・
 
この頃には100名ぐらい集まっていたのではないでしょうか
 
最高の光線状態のなかやって来ました
 
イメージ 4
 
 
久しぶりに激Vの撮影となりました
 
しかしよく見ると幕が・・・・・
最高の光線状態の悲劇でした(笑)
 
通過前に雲で太陽が隠れて光線が弱くなり
ヒヤヒヤしましたが
光線も回復し無事撮影することができました
 
これにて撤収しました
 
一緒に撮影されました皆様お疲れ様でした