こんばんは
新聞の情報では
いなほから485系は撤退するようです
現在いなほと北越は共通運用ですが
いなほはE653系が後継になるようです
実際に新潟車両センターに3編成転属(?)しているようです
さて撮影は佐々木~西新発田からです
今日も絶好の撮影日和でした~
最初は1人でしたが後から2人お見えになって3人での撮影となりました
2002M(いなほ2号)です
後追いです~
またもやR編成からの撮影・・・・
この頃はまだ側面は影ってます
続いて2004M(いなほ4号)です
コイツも後追いですが・・・
なぜか運転室上ライトが点灯してました
今度はT編成でした~
2001M(いなほ1号)です~
さきほどの2002Mの折り返しです
ちょっと顔に影がでてますね
お次はこの日から今年度の運転をはじめた
きらきらうえつ(8871M)です
同じ485系には見えませんねぇ~
まさかの!!
T18編成で2003M(いなほ3号)がやってきました
しかもバリ順
これでこの後の予定は決まり~
村上~間島間の三面川の橋梁で折り返しの2012Mを
撮影予定に決定~
いざ下見がてら三面川の橋梁に行って見ると・・・・
まさかの!!
橋が工事中で板みたいなものが足回りかかる始末
ここは上下線が分かれていて夕方にかけて順光なる場所だったんですが・・・
ターゲットは酒田まで行って帰ってくるので
時間はたっぷりあるのでロケハンを慣行です
名勝笹川流れで海を見たりしながらロケハンし・・・
結局、間島~村の上下線が分かれるところで
正面に日が当たらなくなるコト承知で撮影することとしました~
まずは826Dです
交流から直流へのデットセクションがこの間島~村上間に
設けられておりその為交直両用の電車が必要になるわけですが
普通電車に関してはディーセルカーを運用する事でぞの問題をクリアーしています
2010M(いなほ10号)です
本日三度目の登場となるR22編成です~
そうです・・・2002Mで酒田からやってきて
2001Mで秋田へ行って2010Mで戻ってきました~
T編成やったらよかったのになぁ
828Dです
この頃になるちとだいぶ日も落ちていき・・・
段々正面に日が足らなくなっていきました
さてだいぶ日が落ちてきて
2012M(いなほ12号)です
酒田まで行ってちゃーんとT18編成で戻ってきました~