7/27 群馬・新潟・ちょこと山形も遠征 ~SLばんえつ物語~

こんばんは
遠征の続きです
 
7/27はSLばんえつ物語を撮影に行きました~
 
五泉猿和田の早出川橋梁へ
 
 
 
223D
 
イメージ 1
 
キハ47×2
 
この頃はまだ雲が・・・・
 
しかしSLが来る頃にはすっきり快晴に
 
8226レ
 
イメージ 2
 
 
バリ順になりましたが長さを読み間違えて後ろ切れる・・・2両分も足らん・・
しかもスカ
 
リベンジの必要です
 
追っかけて山都~喜多方にある川吉のS字カーブへ
 
8226レ
 
イメージ 3
 
 
ココもスカかと思いきや・・・
爆煙
 
 
イメージ 4
 
 
夏場とは思えない煙を吐いて上っていきました
 
 
イメージ 5
 
さて昼食は山都名物のそばを頂き
復路までの時間は次回の遠征も考えてロケハン
また行くんかいなって声が聞こえてきそうな(笑)
 
今回は荻野~尾登で撮影することに
 
・・・・・時間になっても来ない・・・・・・
 
運転状況を確認してみると大雨で馬下~徳沢で運転見合わせ中・・・・・
まぁSLばんえつ物語号は喜多方ぐらいまで来ていると思っていましたが
ツイッターを検索して見るとまだ会津若松の模様・・・・・どなることやら・・・
が強くなってきたので車の中で待機・・・
 
 
雨も弱くなり運転再開!!
どうやら1時間20ほど遅れて会津若松を発車した模様~
 
8223レ
 
イメージ 6
1時間20程度送れて通過して行きました~
雨で急激に気温が下がったせいか夏場ではほとんど見ない
白煙でした
さてこのこのポイントですが・・・初めてでして
遅れていた影響で煙が出ているのか
普段から煙が出るのか分からなくなってしまいました(笑)・・・・
 
遅れていても三川の発車ぐらいは撮影できるだろうとの
安易な考えで三川へ
後でとんでもない事になろうとは・・・・
 
 
三川へ到着
遅れているので津川でのバカ停はなくなるだろから
1時間程度の遅れでくるだろうと予想
 
しかし現実は違い・・・・
19:00を過ぎてもやって来ない・・・・
19:30を過ぎても・・・・・
流石に19:30となるといくら日が長い時期でも
真っ暗
もうここまで来たら意地になり・・・
20:00まで粘ることにした
 
 
19:55にターゲットが暗闇の中やって来た
 
真っ暗中撮影した写真がこちら
 
8223レ
 
イメージ 7
 
煙が唯一SLであることを象徴しています
 
 
イメージ 8
長時間露光で発車も撮影(笑)
 
 
 
 
さてこれにてこの日の撮影は終了~
 
宿を鶴岡にとってあるのでそちらまで移動
結構まだ距離がありしかも途中で高速はおわり・・・・
 
こんなに遅くなる予定ではなかったのに
 
 
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました