10/29 突撃!!北海道 ~石北本線~

こんばんは
 
北海道遠征の続きです~
29日は本命の石北本線の貨物列車の撮影へ
早朝に廃墟ホテルを出発!!
初日は確実無理して追っかけはせず
石北貨物を絶対外せない場所を選択です
 
まずは旧白滝~下白滝の白滝発祥の地へ
 
8071レ
 
 
イメージ 1
 
DD51-1162牽引でした
本州では見かけることがないB更新車でした
なんといってもプッシュプル(PP)が最高です
PP運転されている貨物列車はココだけです
 
 
サブ機でも撮影~
 
イメージ 2
 
辛うじてプッシュプル(PP)がわかりますかね
 
遠軽での停車を利用し先回りです
速度はかなり遅いので普通に追っかけできそうでしたが(笑)
 
 
の底が○ったような音をさせながら林道を駆け上がりやって来たのは生田原~金華!!
通称146キロポストです
 
12D
 
イメージ 3
 
ケツ撃ちですがオホーツク2号です
 
本命の8071レ
 
S字カーブをクネクネさせながらターゲットはやって来ました!!
 
イメージ 4
 
DD51-1165でした
遠軽で進行方向が変わっているので先ほどとは
カマが変わっています
本州(名古屋地区)では見慣れたA更新機ですが
北海道では少数派です
 
 
イメージ 5
 
 
サブ機は引いて撮影
紅葉はもう流石に終わりかけでした・・・・
 
イメージ 6
 
 
ゆっくりゆっくりと
DD51-1162が押し上げて行きました
 
天気もよくバリ順で2人ともテンションMAXでした
貨物列車はこの1本しかないので
再び車の底を○りながら下山(?)し釧路へ
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました