2/26 SL銀河試運転 ~釜石・宮守編~

こんばんは
SL銀河試運転の続きです
 
陸中大橋の発車を撮影後は釜石駅へ
すでにC58-239は機関区へ入るところでした
 
イメージ 1
 
ホームの端からの撮影です
 
イメージ 2
 
銀河鉄道をイメージした車庫(?)です
 
 
客車(正確には気動車)はまだホームにいたのでそちらを撮影
 
イメージ 9
 
 
星座が各車両に描かれてます
 
イメージ 10
 
さそり座
 
イメージ 3
 
いて座
 
 
入替えを撮影
 
イメージ 4
 
気動車なので自走ができます(笑)
 
 
 
この後は復路のロケハンをして遠野のホテルへ
ホテルでゆっくりしてから再び撮影へ~
 
せっかく釜石線まできたので宮守のめがね橋へ
 
ここはライトアップされているのです
 
 
イメージ 6
 
川に流れがあり上手く水鏡にはなりませんでしたが
雰囲気は出てると思います
 
イメージ 7
 
1667Dを撮影(笑)
これぞ銀河鉄道の夜って感じです
 
イメージ 8
 
今度は構図を変えて664Dを撮影
幻想的でいつまでいても飽きそうになかったですが・・・・
実際は寒かった(笑)
 
撮影後はホテルへ
 
SL銀河試運転(復路)へと続きます~
 
週末にはフジテレビ企画の
みちのくSLギャラクシーが運行されますね・・・
上野駅にSL(D51-498)が来るそうで
2003年『あゝ上野駅号』以来の都内走行
無事トラブルなく終るといいですね・・・・
↑がでているくらいなので撮影は難しそう・・・・
おっと!!仕事でした
まぁ月末に再びSL銀河試運転行きますし(笑)
 
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました