2/26 SL銀河試運転 ~往路編~

こんにちは
 
2/26~27日と釜石線で実施されているSL銀河号の
試運転に行って来ました
カマはもちろん今年復活したC58-239
4/12から営業運転開始です
しかし営業運転ではヘッドマークがついてしまう・・・・
SLはヘッドマークなしが一番!!
ってことでわざわざ試運転での撮影になるわけです
まぁ現役は知らない世代ですけどね
しかもまだ雪が残る2月
来年は雪の中で撮れるかわかりませんし・・・
 
釜石線はちょっと車では行ける距離ではなく
新幹線も地元まで帰るのは厳しい時間なので
今回も飛行機
 
名古屋飛行場(県営名古屋空港)って聞きなれないと思いますが
昔の名古屋空港(通称小牧空港)です・・・
てっきり中部国際空港(セントレア)が開業してもう自衛隊小牧基地になった
と思ってました(笑)
家から1番近い空港なので都合がいいんですけどね
ターミナル内にはMRJ(三菱リージョナルジェット)の展示物がありました~
空港のとなりに三菱重工業があるからみたいです
YS-11以来の国産旅客機になるのかな?
 
まずはヘッドマークがないので正面ドカンを中心に撮影プランを立ててみました(笑)
 
宮守~柏木平
 
3621D
 
イメージ 1
 
快速はまゆり1号
キハ111-3
 
試****レ
 
イメージ 2
 
 
来ました~
 
イメージ 3
 
なかなかイイ煙でした
 
さて追っかけスタートです
 
 
平倉~足ヶ瀬
 
急な斜面を登り
なんとか場所を確保
 
3623D
 
イメージ 4
 
 
快速はまゆり3号
キハ111-1
 
試****レ
 
イメージ 5
 
煙が日に当たりいい感じ
 
 
イメージ 6
 
C58-239
爆煙で通過!!
風もなく綺麗に上がる煙!!
 
ラストは陸中大橋の発車へ
 
陸中大橋~洞泉
 
試****レ
 
イメージ 7
 
 
ドレインを吐きながら発車!!
陸中大橋の遺構と絡めて撮影
 
イメージ 8
 
バリ順で最高でした
 
追っかけはこれで終了~
この後は釜石駅へ
平日でしたがかなりの人手でした・・・
土日ならもっと多いんでしょうね
 
ではこれより再び試運転の撮影に行ってきます(笑)
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました