5/12 道南・道央遠征 ~室蘭本線その2~

こんにちは
道南・道央遠征の続きです~
 
北船岡~伊達紋別で集約臨時列車を撮影後はまもなく終了する道内石油輸送の拠点であるJX日鉱日石エネルギー室蘭製油所のヤードを見学に
 
 
イメージ 1
 
入替えをしている様子もなく静かでした
 
イメージ 2
 
タンクを入れて撮影~
 
 
イメージ 3
 
黒タキが結構多かったです・・・
 
イメージ 4
 
 
オレンジ色のタンクもありました。。。
 
撮影後は鷲別~幌別
 
9772レ
 
イメージ 5
 
 
数少ない石油列車を撮影~
末期だからタキはたった10両でした
DF200-62
 
この後は新千歳空港へ後輩を送っていき再び撮影へ
 
白老~社台
 
1037M
 
イメージ 6
 
いつのまにかすずらんにも789系が進出していました・・・
785系の運用はもうないのかな
 
9089D
 
イメージ 7
 
北斗89号
ストラントノーズ車を期待したのですが・・・
 
この後カシオペアが来ましたが・・・失敗・・・
 
5014D
 
イメージ 8
 
晴れれば順光ですがご覧通り厚い雲・・・
 
2レ
 
イメージ 9
 
北斗星です・・・
撮影しただけの写真になってしまいました
 
これを撮影後を終了しホテルへ
 
明日から石油輸送最終日を撮影すべく再び北海道へ
更新がしばらく途絶えます(笑)
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました