6/19 夏至だ!!北海道へ行こう!! ~PartⅠ~

こんにちは
6/9以来の更新になってしまいました・・・・
この間北海道へ行ったり、SL福島プレDC号やSL山形DC架け橋号に行ったり・・・
後々更新します(笑)
 
まずは北海道遠征の様子を・・・
 
 
北海道へは6/19・20にこまちさんとアンパンマン先輩と行って来ました
こまちさんはブログへのアップは既に終ったようです(笑)
渡道した6月中旬は梅雨がない北海道なのに13日連続の降雨中・・・
これは実に58年ぶりの長雨・・・
雨男の本領発揮か(笑)
 
18日夜に新千歳空港でこまちさんと合流し南下
 
木古内~中小国
 
202レ
 
イメージ 1
 
はまなす(青森行き)
 
北海道新幹線との合流地点です~
天気が悪く何とか撮影できました・・・
4:06通過!!ってことでISO3200・F1.4で撮影なので画質がザラザラ・・・
拡大しないでね(笑)
 
 
となりでカメラの電源が入らないと騒いでいる人がいましたが
ねぇ?こまちさん(笑)
 
 
少し移動してトワイライトエクスプレスを迎え撃ちます~
 
 
8001レ
 
イメージ 2
ED79-20
天気が悪く露出が上がりません
 
前回1レをここで撮影したので別の場所へ
 
 
3067レ
 
イメージ 3
 
少数派の1次形がやってきました!!
 
1レ
 
 
イメージ 4
 
残念ながら太陽は出ず
先客がいらしたのでパンの前に架線柱が(笑)
来年チャンスがあればリベンジしたいところです
 
1レを追っかけます
 
仁山~大沼
 
イメージ 5
 
なんとか間に合いました・・・
DD51-1148
 
 
小沼を入れて撮影
 
4851D
 
イメージ 6
 
キハ40-1807
 
雨が降ったり、止んだりと安定しない天気・・・
 
5003D
 
イメージ 7
 
前面に保線係員らしき人が乗ってました~
 
9031D
 
イメージ 8
 
旭山動物園号+一般車による集約臨です
動物の絵が描かれているのでサイド気味に撮影~
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました