5/15 福島・新潟遠征 ~只見線・あいづ~

こんにちは

15日・16日は速度超過王さんと只見線・あいづ・C61ばんえつ物語号の撮影に行って来ました
ほぼ一ヶ月振りの福島です~
14日の23時過ぎぐらいに出発して夜通し走って5時半過ぎには第一只見川橋梁へ到着



422D

イメージ 1

まさかの4両編成でした
長大ローカル線とは思えない編成です
キハ40×4連

もう少し上へ登ります

423D

イメージ 2

やはりローカル線は2両ぐらいでないと
キハ40×2連

424D

イメージ 3

もう少しアップ目に撮影
キハ40×2

この後はしばらく列車がないので磐越西線へ転戦です

広田~東長原

3234M

イメージ 4

天気よく順光でしたが長さを読み間違えてケツ切れちゃいました・・・
快速あいづ2号
485系(A1・A2編成)

気を取り直して次の撮影地へ


1225M

イメージ 5

途中で寄道して撮影
磐梯山が綺麗に見えてました
719系(H-15編成)

3233M

イメージ 6

今度はちゃんと後ろまで入りました(笑)
快速あいづ1号
485系(A1・A2編成)


3238M

イメージ 7

有名な滝ノ原です~
綺麗に磐梯山が見えてました
快速あいづ4号
485系(A1・A2編成)

回9271D

イメージ 8

ふるさとの回送があったのでそちらも撮影
キハ40-2501+キハ48-2502+キハ48-2501



3239M

イメージ 9

ちょっと磐梯山が霞んできました
快速あいづ3号
485系(A1・A2編成)


会津若松~広田

3240M

イメージ 10

最後は雲ってしまいました
快速あいづ6号
485系(A1・A2編成)

この日の撮影はこれで終り

翌日に備え新潟で




~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました