6/11 北海道遠征 ~非電化はまなす~

こんにちは

6/10の仕事終わりで2泊3日で北海道へ行って来ました
夕方のLCCセントレアから新千歳へレンタカーを借りて銭湯でゆっくりし沿線へ
昨年も夏至の時期(その様子はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/ddh_182_aegis/11627812.html)をねらって曇り男のこまちさんとにくらい先輩と行きましたが雨でした・・・そのリベンジです~
天候は・・・・





3時過ぎから薄明るくなったので撮影開始です

黄金~崎守

3093レ

イメージ 1

DF200-57
これが北海道の3時半です(笑)

83レ

イメージ 2

DF200-12

3087レ

イメージ 3

貨物ラッシュです
天気もよくだいぶ明るくなってきました

201レ

イメージ 4

まさかの重連でした
雲が少なくこれ以上ない明るさでした
非電化区間での撮影成功です
DD51-1140

追っかけます

登別付近は天気がよく太陽がまぶしかったですが苫小牧付近を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり・・・千歳・恵庭付近では分厚い雲に
作戦Aから作戦Bに変更です(笑)

北広島~上野幌(西の里信号場)

曇ったので晴れれば逆光になる西の里信号場へ


83レ

イメージ 5

後ろ切れちゃいました・・(笑)
DF200-12

3087レ

イメージ 6

DF200-104

201レ

イメージ 7

ばっちり間に合いました
DD51-1140

3055レ

イメージ 8

続行の貨物列車です
DF200-103

この後は室蘭本線



~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました