1/27 北海道遠征 ~石北臨貨と宗谷本線~

こんばんは

北海道遠征の続きです
石北臨貨2日目のこの日は150KPへと向かいましたが雪が強く降ってきたので断念して慌てて生野駅近くの撮影地に向かいましたが到着直前でオホーツク2号が通過・・・しかも白ボウズが先頭車
気を取り直して石北臨貨を撮影です

安国~生野

8071レ

イメージ 1

なぜかテールライトも点灯したままでした・・遠軽駅で消し忘れたのでしょうか(笑)
これではせっかくのPPがわかりませんね
DF200-121

少し追っかけてみました

生田原~金華

8071レ

イメージ 2

踏切を渡ることが出来ませんでした
DF200-121
これ以上北見方面に追っかけると午後の予定に支障をきたすので断念しました

安国~生野

4659D

イメージ 3

ま、まさかの3両編成!!
おかげでカツカツな写真に・・
キハ40-730

宗谷本線に向けて移動~

丸瀬布~瀬戸瀬

4623D

イメージ 4

キハ40-****
ここで防寒手袋を忘れたのはナイショです・・・

一路宗谷本線へ


咲来~天塩川温泉

雪362

イメージ 5

前回http://blogs.yahoo.co.jp/ddh_182_aegis/13757955.htmlとは違いバッチリ雪を跳ね飛ばしてくれました

イメージ 6

ここは冬季通行止めの踏切からの撮影なのですがフランジャーを上げずに通過するので雪をモロ被りでした(笑)

DE15-****



10分ぐらい遅れての通過なので美深での停車時間が削られて追っかけは厳しいと思いましたが一応追っかけてみることに

日進~北星

雪362

イメージ 7

ビデオと三脚をセッティングする時間はありませんでしたが何とか間に合いました

イメージ 8

こちらも雪をバッチリ跳ね飛ばしてくれました

イメージ 9

DE15-****

この後は泊地である稚内まで行くのドライブですが北の道ナビ提供吹雪の視界情報では概ねルート上の視界は良好の予想だったのでサロベツを撮影することに

美深~初野

61D

イメージ 10


初野~恩根内

62D

イメージ 11

ヘッドマークが雪で・・・(笑)
サロベツ(札幌行)


この後は140キロほどドライブして泊地の稚内


咲来~天塩川温泉





~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました