5/27 新潟遠征 ~羽越本線・只見線~

おはようございます

27・28日と新潟へザワザワさん、特急昇龍28号さんといって来ました

勝木~府屋

2093レ

イメージ 1

雨がパラパラと降っていました・・・
久しぶりにここへやって来ましたE6系の甲種撮影に来たときにもうこんな遠いところへは来ないだろうと思ってましたが・・・(笑)もうちょっと行くと山形県です・・EF510-8

8561レ

イメージ 2

HB-E300系リゾートしらかみ橅編成の甲種です
雨は止みましたがすぐに雲が取れるわけもなく・・青い海とのコラボはかなわず・・

823D

イメージ 3

続行で普通列車があったのでそちらも撮影
キハ110-211


村上~間島

822D

イメージ 4


夕方順光なる三面川橋梁です曇り空なので太陽の位置は気にしなくOK(笑)
キハ47-1514

825D

イメージ 5

間島よりに移動して撮影です
キハ47-522

この後は前日撮影したキハ261系の甲種を再び撮影にむかいます

豊栄~黒山

1933M

イメージ 6

新潟の顔になりつつあるE129系です
B8編成

9675レ

イメージ 7

EF510からDE10にカマを変えて新潟トランシスへ入場します
DE10-3506

夕方は只見線


会津高田~根岸

430D

イメージ 8

水田が続きます~

イメージ 9

この時期らしい風景が広がります

イメージ 10

会津盆地が広がります
キハ40×2両

431D

イメージ 11

夕日が綺麗です

イメージ 12

キハ40×2

これで初日の撮影は終了です


~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました