9/1 SLレトロみなかみ

またまた、1週間ぶりに群馬へやって来ました!!
 
 
この日はSLレトロみなかみと団臨(SL牽引)のすれ違いを撮るべく出撃してきました。
昨年も試みましたが撮影できませんでした・・・ってことでリベンジです・・・
 
前回の反省から、今回は後閑~上牧の「大人の休日倶楽部」のCMにも出てきた築堤で撮影しました・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論から・・・目の前ではすれ違いませんでした・・・・・
 
まずはSLレトロみなかみ号です。
D51牽引でしたが、スカでした・・
 
イメージ 1
 
 
 
すれ違いと思われる時間になりましたが、SLレトロみなかみの姿が見えません・・・
 
C61牽引の団臨がやって来てしまいました・・・
 
イメージ 2
 
爆煙を吐きながらやって来ました!!
 
イメージ 3
 
すれ違うことなく行ってしまいました。
 
イメージ 4
 
1分30秒ほどして、SLレトロみなかみが下ってきました・・・
 
イメージ 5
 
 
寂しく、渋川方面へ去って行きました(笑)
 
現場はなんとも言えない、重々しい空気でした・・・・・
 
イメージ 6
 
いやぁ~ すれ違いを撮るのは難しいですねぇ~
乗車して撮るのが手っ取り早いですかね(笑)
 
すれ違ったのはココよりも少し上牧よりのS字カーブの先(林の中?)だったようです。
 
今回は節約の為、水上駅には行かず下道で帰宅しました・・・
 
9/22にもすれ違いがあるので、休みが取れればリベンジしたいです!!
休みが取れれば次回は大峰か、上毛高原付近の道か、S字カーブで狙って見ますかね・・・