4/11 瀬戸大橋開業25周年記念号

こんばんは
 
遠征で4/3~9までSLばんえつ物語号・北越・いなほ
を撮影に行ってましたので久しぶりの更新です
そちらの様子は近々公開予定です・・・・
 
9日まで北陸・新潟方面へ遠征していたんですが
11日にはトワイライトエクスプレスで運転された
瀬戸大橋開業25周年記念号を撮影にも行って来ました・・・
 
そちらの様子です
メイン機は臨時入場中なのでサブ機の7Dの撮影です
理由はまた紹介(?)します
 
 
 
岡山までの回送を上郡~三石で撮影です
予定していたポイントは既に先客で一杯でした
急遽ロケハンして何とか撮影できました
 
直前に撮影した115系です
残念ながら湘南色ではなく黄色でした
 
イメージ 1
 
正面しか日が当たりませんが特製ヘッドマーク
装着されているようでしたのでこのまま撮影しました
 
 
光線が弱くなってしまいましたが
遅れることなくやってきました
 
イメージ 2
 
 
?????うん??????・
 
 
ヘッドマークに位置が・・・・・
 
なぜか高い・・・・・
普段からこんな位置やったかいな??
 
いや・・・・
過去のEF65PFのトワイライトですが
 
イメージ 3
 
 
明らかに違う・・・・
貫通扉の窓に掛かってるし
特製ヘッドマークやからか??
 
余裕で追っかけできるので追っかけ開始です
 
 
折角、瀬戸大橋を渡るので瀬戸大橋が入る青の山から撮影してみました
 
こちらはしおかぜ9号です
 
イメージ 4
 
どこに列車が写っているか分かりますかね?
 
こちらが瀬戸大橋開業25周年記念号です
 
イメージ 5
 
よーく見て探してくださいね(笑)
ちなみに瀬戸大橋開業25周年記念号以外にも写ってますよ~
 
イメージしていたよりも小さくなってしまいました
何とか目的の瀬戸大橋と絡めて撮ることはできました
 
 
シメは国分~端岡で撮影しました
 
いしづち16号です
数少ない3両編成で運転されるいしづち号です
ほとんどが2両編成です
 
イメージ 6
 
瀬戸大橋開業25周年記念ヘッドマークがついている
どうやら全編成に装着されているようです
 
イメージ 7
 
 
最後の撮影となる
瀬戸大橋開業25周年記念号です
 
イメージ 8
 
 
ここは晴れると逆光になりますが
通過時は辛うじて薄曇りになりました
 
これにて一連の撮影は終了~
 
高松駅に寄って記念入場券を購入し
すこーしことでんを撮影して帰宅しました