5/7 京阪教習車

こんにちは
 
5/7に先輩から京阪でマル教あるらしいからいかん?
とお誘いが・・・
休日でするこで予定なかったので
行く行くっと返事したものの
??そもそもマル教って・・・・なに??
 
どうやら運転士登用の教習列車だそうで・・・
副標識(?)が付くそうで
京阪のなかでは珍しいそうです(←先輩談)
京阪は詳しくないもので・・・・
 
で移動するようなので
当日は橋本9:30に集合
少し遅れて駅に到着~
 
っと!!!!!
三脚を忘れたー
網棚に置いたまま忘れてきちゃいました・・・・・
 
すぐに駅員さんに探してもらいました
枚方市駅で取り降ろしてもらえました
駅員さんに感謝感謝です
 
で・・・・先輩に車枚方市駅まで
取りに連れて行ってもらいました・・・・・
 
 
気を取り直して橋本付近の踏切付近で撮影です~
旧3000系(特別運転)を撮影した場所と同じ所です
 
 
イメージ 1
 
正面には日が回っていません
 
八幡市に停車中に先回りし
八幡市~淀で撮影
 
 
イメージ 2
淀で折り返してくるのでさらに撮影~
 
イメージ 3
 
橋本に進入するところも撮影しましたが・・・・
ピント合わせる時間がなくてAFで撮影したつもりでしたが
AFになってなく撃沈・・・・
普段は置きピンなもんで・・・
 
再び淀~八幡市で撮影
 
イメージ 4
 
〆は橋本~樟葉で撮影です
 
イメージ 5
 
これにて終了です~
八幡市駅まで送っていただきました
お疲れ様でした~
 
帰りにヨドバシカメラに寄って
湖西線がう回運転していたので少し撮影して帰りました
 
その様子は次回に続きます~